ブログトップ

鳥とめもなく

祭り

 午前の部は工事だらけで侵入できずペケ、
午後の部は久しぶりのハイタカ祭りで、ご機嫌な日となりました♪
たくさん撮ったので整理できていません、
2枚だけ公開することにします。

d0210041_22383973.jpg
d0210041_22391336.jpg
今日はこれでおしまい~




[PR]
# by nisus-sk | 2017-03-09 22:42 | ハイタカ

今年はどうなる

 メスがいるのを確認し飛んで行く、
オスの姿が消えてからすぐに、交尾のときに鳴く声が聞こえてきた。
繁殖が成功するとよいのだが…
d0210041_15482242.jpg
d0210041_15491250.jpg
交尾の後、1羽が縄張りの上空を飛んでいた
d0210041_15503435.jpg




[PR]
# by nisus-sk | 2017-03-08 15:54 | オオタカ

潜る


潜水準備OK、まず翼を上げてと・・・
d0210041_16405531.jpg

頭を突っ込む、どっこいしょ
d0210041_16421525.jpg
続けて翼を水中へ入れる
d0210041_16435849.jpg
足を延ばして尻を突っ込む、水しぶきがハート形?
d0210041_16450109.jpg

[PR]
# by nisus-sk | 2017-03-06 16:52 | ウミスズメ

水遊び?

3月4日
 みんなで大騒ぎ、バシャバシャやっている。
引率の方は、どなたでしょうか見当たりませんが

ハジロカイツブリの一団
d0210041_09424484.jpg
静かなること林の如し・・・一瞬だけどね
d0210041_09445556.jpg




[PR]
# by nisus-sk | 2017-03-06 09:52 | コーヒーブレイク

春日大社

 上野の東京国立博物館へ行って来た。
目的は平安時代の太刀の鞘に装飾されている猫を見に行ったが、
しかし・・・他の太刀に替えられていて見ることは出来なかった。
金地螺鈿毛抜形太刀(きんじらでんけぬきたち)という国宝、
d0210041_21313401.jpeg
風の噂によると、その太刀は奈良に戻ったそうな

d0210041_21362681.jpg
ミミカイツブリ   目の充血が気になる今日この頃…



[PR]
# by nisus-sk | 2017-03-05 21:42 | コーヒーブレイク

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31