ブログトップ

鳥とめもなく

逃げるノスリ

ノスリの場合、
カラスのギャラリーはオオタカより、はるかに少ないように
感じるのは私だけだろうか。
ゴルファーで言えばオオタカは、石川遼かな。
ノスリは誰だろう・・・・?
目当てのハイタカがでないので、ノスリを撮影した。
d0210041_1894945.jpg


カラスは、こんなに接近して叫んでる、人相悪っ!
あっ、、人じゃなくって鳥相だった。 (^^;)>
d0210041_18123763.jpg

[PR]
# by nisus-sk | 2010-12-05 18:13 | ノスリ

ハイタカ

2010.11.28
午後から、いつもの散歩コースを歩き出してすぐに登場。
午前中別の場所で振られたのが幸いしたかな。
d0210041_2241258.jpg


前日に撮影したハイタカ
d0210041_23402652.jpg
[PR]
# by nisus-sk | 2010-12-01 22:10 | ハイタカ

名前はジミー

必ずといってもいいくらい、この場所に行くと出てくれるジミー。
色合いは申し訳ないが、いまいち地味なチョウゲンボウである。
近くを飛ぶと練習のつもりで写している、、許してくだされ(笑ってごまかす)

d0210041_21123455.jpg

[PR]
# by nisus-sk | 2010-11-28 21:06 | チョウゲンボウ

11月のチュウヒ

11月3日 (♂)
d0210041_22204955.jpg


上面
d0210041_22222732.jpg



11月13日 頭部と下面に茶褐色味がある個体
d0210041_2226316.jpg



11月14日 頭部が黒っぽい個体、3日と同じ個体と思われる(♂)
d0210041_2231449.jpg

[PR]
# by nisus-sk | 2010-11-14 22:36 | チュウヒ

ハヤブサ

2010.11.3 猛禽ランドにて
ハヤブサで有名なところが神奈川県にあるが、これは地元で撮影のもの。
出来は、いまいちでも自分のフィールドで撮影したということで、載せてみた。

噂の場所は、近くでばっちり撮れるらしいが、大勢のカメラマンがいると聞くと・・・・・
なんとなく、行く気にならない  (天邪鬼でへそ曲がりの男でした)
d0210041_2042278.jpg


d0210041_20434032.jpg

[PR]
# by nisus-sk | 2010-11-03 20:31 | ハヤブサ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31