ブログトップ

鳥とめもなく

<   2015年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

30分の間に

 展示会の絵を搬入した後、フィールドに向かった。

次から次へと猛禽が出て撮影どころではなかった!

狙いを絞れずまともな写真はゼロ…  、(--;)

出演者たち:オオタカ(J)、ノスリ、チュウヒ、ハイイロチュウヒ♀(ad)、
      ハヤブサ♂、チョウゲンボウ、タゲリ、ミヤマガラス

なんとか撮れたのはハヤブサだけ、私の頭上の高い所に止まった。

一番撮りたかったハイイロチュウヒはリベンジとなります (、、。)

ハヤブサ
d0210041_21180061.jpg

ハイイロチュウヒ
d0210041_21190661.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-10-30 21:23 | その他

Buteo buteo

どこへ行っても目立つ存在になってきた、

Common Buzzard
d0210041_20060927.jpg
d0210041_20062884.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-10-29 20:08 | ノスリ

Daurian Jackdaw

コクマルガラス(幼鳥)を見た。

遠いのと逆光そして陽炎で、はっきりしない画像ですが…
d0210041_20342256.jpg
d0210041_20353353.jpg
ミヤマガラス左の小さい2羽がコクマルガラスです、大きさの違いがわかります
d0210041_20364939.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-10-28 20:41 | その他

悲鳴

 ハヤブサが狩りに飛び出すのを待っていたときのこと、
すぐそばで悲鳴が聞こえた!
人間の悲鳴ではありませんので安心してください。

こんな時あなたならどうしますか?
一瞬迷いましたが、自然の営みに手を出してはいけないと考え
撮影に頭を切り替えました。
逆光でしたが厳しい状況を少しだけでも記録しておこうと
シャッターを押しました。

被害者はすぐに草むらの中に引きずり込まれ、
その後どうなったかは確認できなかった。

怖いものを見たくない方は、ここでおしまいにしましょう。








d0210041_17144292.jpg
d0210041_17194657.jpg
d0210041_17200223.jpg
手を出さなくて正解だった、ヤマカガシだ!








[PR]
by nisus-sk | 2015-10-28 17:23 | その他

おやつ?

すずめを捕らえた・・・

そんなことで、いいんでしょうか  、(ーー;)

d0210041_16064716.jpg

「いいんだよ、 きみ、きみしろみ~」
d0210041_16071866.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-10-27 16:10 | ハヤブサ

午後から散歩

 午後から散歩に出たら、オオタカ(幼鳥)がドバトを追いかけていた!

大きなレンズで写したかった・・・

こんな所で狩りしてからに、

困ります  、(--。

写せないし、ピント難しいし、、、 

大阪のピンクパンサー(R氏)のぼやき癖がうつってしまった ^^;)

d0210041_17532050.jpg
d0210041_17535835.jpg
d0210041_17541714.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-10-26 18:03 | オオタカ

JBFでの展示会

10月31日、11月1日の2日間ジャパンバードフェスティバル(JBF)
が開かれますが、ワイルドライフアート協会の絵の展示も行われます。
お近くの方、ぜひ遊びに来てください。
d0210041_20321473.jpg
d0210041_20420100.jpeg






[PR]
by nisus-sk | 2015-10-25 20:43 |

GOSHAWK

 いつものフィールドへ行って、ぱっとしないときに来る、とっておきの場所♪

私以外ここで鳥を見ている人や撮影する人を見たことがない、そんな所。

オオタカ
d0210041_20302903.jpg
d0210041_20310143.jpg
d0210041_20312016.jpg
今日はこれくらいにしておきましょう、手持ちでちょっとブレて

いるものもありますが、、、予想が当たり出会えて嬉しかった♪



[PR]
by nisus-sk | 2015-10-24 20:38 | オオタカ

もうちょっと

来週の土日に展示会があります、もうちょっとで完成です、

ぎりぎり間に合いそう   、(・・;)

d0210041_22401871.jpeg

[PR]
by nisus-sk | 2015-10-23 22:41 |

C’est bien!

On a de la chance!(ラッキー!)

 まっすぐ帰らず寄り道しながら車をゆっくり走らせていたら

車と平行してチュウヒが飛んできた♪

今季初でした。

写真はいまいちですが、初ものなので公開することに

今日に限ってボディをD4sにセットしてしまった・・・
d0210041_20571441.jpg
後姿ですがセイタカアワダチソウの上を飛ぶ

d0210041_20550703.jpg
車から出てちょっと離れて撮影、モデルしてくれました。

d0210041_20565302.jpg
チラ見しながら飛んでゆく


[PR]
by nisus-sk | 2015-10-22 21:04 | チュウヒ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30