ブログトップ

鳥とめもなく

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

獲ったぞ~

昨日のこと、

ハヤブサのオスとメス2羽でヒヨドリを追いかけていました。

協力しているのかどうか本人に聞いてみないとわかりませんが・・・

2回、狩りを目撃し、最初はメスが捕え次はオスがゲットです!

メスはオスが飛び出すとつられて狩りに出ているような気がしましたが、

メス
d0210041_17564551.jpg
オス
d0210041_17591983.jpg
大きさ以外にも雌雄の特徴がわかり易い個体たちでした。

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-28 18:06 | ハヤブサ

まっ黒くろすけ

昨日も今日も外には一歩も出ていません、

窓を開けて外を見ただけでした (^^)b


正面から見ると目つきが凄い!

迫力満点です。

黒いのは逆光と撮影技術のせいです、あしからず (--;)

チュウヒ
d0210041_21434535.jpg
d0210041_21441025.jpg
d0210041_21443198.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-26 21:48 | チュウヒ

人並みに

風邪をひいていたようだ…治りかけてわかった (・・;)

最近は遅い出発でも、しっかりと目標を達成できる。
本日はMFのチュウヒが狙いでした。
体調が悪くても、予感が結構な確立で当たるのでカメラを構えた場所で
短時間で鳥見、鳥撮を終えることが出来る。
しかし、いいことばかりではないのが人生!
逆光の条件での撮影が、ほとんどで成果が少ない。

なんにもならないじゃん… --。)

d0210041_20410195.jpg
d0210041_20422950.jpg
d0210041_20412279.jpg





[PR]
by nisus-sk | 2014-11-22 20:44 | チュウヒ

雨が

予想外に雨が降っている。

こんな時は安心(?)して創作が出来る…どういうこっちゃ (..)

ここまで描きました、コミミズクさん
d0210041_20215792.jpeg
本音は、ここで止めて別の鳥描きたい…

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-20 20:25 |

風が少し冷たかったし、鳥の出もぱっとしないので、

早めに撤収してコミミズクの絵を描いていた。

写真は先日のものからメジロ

d0210041_22124504.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-19 22:26 | コーヒーブレイク

ミヤマ…

 今日は珍しく早起きしました。

やればできるんです私だって  ^^;)>

風があって日陰は寒かった、誰かの人生そのもの(ほっといてくれ ーー;)

たまには陽の当たる所を歩いてみたい…


ミヤマホオジロ♂
d0210041_21040111.jpg

d0210041_21044545.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2014-11-18 21:12 | その他

X資金

ぽつぽつ、こそこそ貯めました。

あともう少し!

来年の活動資金となる予定です、、、

あとちょっとで うん万円になるはず、

貯まるかな… (^^;)

そこの君!

これを見て、ゆめゆめ変な気を起こさぬように

d0210041_20141199.jpeg
いわゆる500円玉貯金というやつ


[PR]
by nisus-sk | 2014-11-17 20:30 | コーヒーブレイク

近いと撮る

遠いと撮らないが、

近いと、もちろん撮るノスリ

先日の画像からV字飛行
d0210041_21262489.jpg
d0210041_21264362.jpg
おまけに
d0210041_21265752.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-16 21:28 | ノスリ

もず

d0210041_22312640.jpg
テレビの番組名ではありません。

鳥のモズです!

d0210041_22314003.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-15 22:32 | その他

走行中に

フロントガラス越しにチュウヒが低く向かって来るのが見えた。

すぐに安全な場所に止まってレンズを向けたが…時すでに遅し

失敗!

光の条件も悪く、露出などの調整する暇なく(一応言い訳を ^^;)

あっという間に行ってしまった。  (--。)

d0210041_22241208.jpg
d0210041_22233215.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-15 22:27 | チュウヒ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を