ブログトップ

鳥とめもなく

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

黄金の背

 暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。

今日は無謀なチャレンジをしてきました。

鳥を撮る望遠レンズで目の前を飛ぶトンボを狙って頑張りました。

体がおかしくなってきたので途中で止めました・・・
d0210041_20455650.jpg
魚も暑くってアップアップしてるようですが、、、
背中がゴールドに見え、目がくらんでしまいました (^^;)
d0210041_20463569.jpg
オオヤマトンボ

[PR]
by nisus-sk | 2014-07-31 20:52 | その他

蒸しますね

今日は、持っていくレンズを間違えて・・・

チャンスはあったんですが、見事撃沈のため成果なし!

まあ、いつものことですが  (・・。)

d0210041_21443301.jpeg

[PR]
by nisus-sk | 2014-07-30 21:47 | その他

ヨシゴイ

近いところを速く飛ばれると、なかなかピントが来ない・・・

こんなショットばかり量産 (_ _;)
d0210041_16424957.jpg
d0210041_16433367.jpg


[PR]
by nisus-sk | 2014-07-29 16:46 | その他

美食

 いいものを口にくわえている。

これは自分では食べずに目をツブリ、子供に持っていきました。



(注)読者へのお願い
   上の記事中の「目」を「貝」と翻訳して読んで欲しいのであります。 
d0210041_17124289.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-07-28 17:23 | その他

夏休み自由研究…?

 本日も暑くって…鳥さん方面の外出は控えました。

蒸し暑い部屋で、辞書を片手に絵のお勉強をしましたが、

頭がクラクラ、倉木麻衣してきたので途中でストップ  (。。;)

倉木麻衣は千葉県船橋市出身らしい

では、これにて失礼。
d0210041_21403920.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-07-25 21:48 |

自給自足

ベランダでプチトマトを栽培している。

毎日凄い!   たくさん採れて、なんとか飢えをしのいでいる。

しばらく生きながらえる 、(^^)/ ありがたや、ありがたや。

d0210041_20502847.jpg
食べることはできないが、こちらは風船カズラ
d0210041_20513853.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-07-24 20:52 | その他

散歩、3歩?

歩き出して、あまりの暑さに3歩でやめようかと…悩みましたが、

しかし、死ぬかと思いながらも40分ほど頑張りました。 !(xx)!

さすがに、歩いてから鳥見する予定は躊躇することなくキャンセル。

(天の声もGHQ:ゴー ホーム クイックリー!)


d0210041_17113797.jpg


[PR]
by nisus-sk | 2014-07-24 17:17 | その他

創作は少しずつ続く

背景にメリハリをつけている。

遠近感と光の当たり具合を考えながら、カメさんの速度で… 

少しだけ進んだかな (^^;)


d0210041_21474450.jpeg
横になっているけど、とりあえず公開…汗

[PR]
by nisus-sk | 2014-07-21 21:51 |

大物ゲット

カイツブリの食事

魚かな?
d0210041_20330067.jpg
エビかな?
d0210041_20333803.jpg
d0210041_20332190.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-07-15 20:36 | その他

強烈な暑さ

1時間しか…いられなかった  (xx)

ヨシゴイの出入りが活発になってきた気がする。

d0210041_14332082.jpg





[PR]
by nisus-sk | 2014-07-14 14:34 | その他

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を