ブログトップ

鳥とめもなく

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちっさいけど

食事中のチュウヒを見つけたが  遠いし逆光…

しかしながらネタ不足の折、証拠写真でも貴重であります、はい。 (^^;)

飛んでるタゲリも入れてみました。

d0210041_16403843.jpg
チュウヒは、遠くてちっさいが、

餌物は、でかそう!

d0210041_16410626.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2013-12-30 16:46 | チュウヒ

テスト撮影

雨が降っていましたが、午後から出動!

修理から戻ってきたハチ公をチェックしに出かけた。

いい具合にチュウヒが止まってくれたので車をユーターンして

止まり木に向かったら…いない (・・。)

近い所に止まってくれたのに、、、残念でした。

止まったすぐそばに軽トラで作業してる人が、いたので

飛んだのは、しょうがないかな。

代わりにテスト撮影モデルはこの方

d0210041_20003395.jpg
d0210041_20001700.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2013-12-27 20:03 | その他

壁の花?

リヴィングの壁にフクロウとオオタカの絵、そして花を・・・

d0210041_08424964.jpg
(業務連絡)
ハチ公戻りました♪
教えられた場所、道を間違えてだめでした、リベンジします(笑)


[PR]
by nisus-sk | 2013-12-27 08:48 |

ホバリングもする

上手くは ないけれど、ホバリングもするのだ!

ハヤブサがしては、だめでしょうか…?

いいんでないの  006.gif
d0210041_20423706.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2013-12-26 20:46 | ハヤブサ

どこへ行っても

出会う大きな鳥さん、

とにかく図体がでかい!  声もでかい!  態度は不明・・・

d0210041_20433434.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2013-12-24 20:44 | その他

手強い…

なかなか撮らせてもらえない

昨日のチュウヒたち
d0210041_21080581.jpg
d0210041_21082983.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2013-12-23 21:09 | チュウヒ

暴れん坊将軍?


気が立っているのかどうかわからないが、カラスの群れに何度も突っ込み、

追い回しているハヤブサ(幼鳥)が目に入った。

暴れまくっている、何か嫌なことでもあったのか…

カラスの次はコサギだ、後ろから物凄いスピードで追いかけだした(食べるつもりか?)

コサギは叫びながら必死で畑から水面の方に逃げている、、、、

この後、杭に止まり無事だった。

こんな凄いシーンは、もう二度と見ることはないだろう、素晴らしい一日だった♪

コサギはホットとして、将軍はますます不機嫌になって、それぞれ立ち去った。

(言い訳)
強風でピントを合わせることが出来なかった、甘ちゃんと呼んでくだされ(汗)

d0210041_16590237.jpg
d0210041_16591731.jpg
d0210041_16593423.jpg





[PR]
by nisus-sk | 2013-12-22 17:22 | ハヤブサ

今日も天気悪し

自慢じゃないですが、本日は外に一歩も出ておりません (^^;)

在庫より
ハチクマ

d0210041_15283058.jpg
ハチクマ(幼鳥)
d0210041_15285947.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2013-12-20 15:33 | その他

雨が降る

午前は家の用事で時間がつぶれ、午後は勉強?

d0210041_15574080.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2013-12-19 15:59 | その他

気持ちいい寒さ

天気予報では雪が降るところもあるとのこと・・・それでも出かけた。

思ったより寒くないじゃないの、

でも、こんな天気で、のんびり鳥見してる人は誰も見なかった (^^;)

ハヤブサの食事を見ていたら、ニコンからTEL!

フォーカスのテストにハチの付属のテレコンも試したいとのことで、

鳥見を中止、すぐに銀座に持って行った。

帰りに年末ジャンボ当たり券を購入、、、夢は膨らむ <(^^)> へへっ

オオハクチョウ
d0210041_20194658.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2013-12-18 20:22 | その他

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を