ブログトップ

鳥とめもなく

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

強風が続く・・・

風が吹く、アゲンストの風が。

レンズを持つ腕に容赦なく ・・・・ これじゃ撮れない。

朝の様子を見て 出かけるのをやめた。

それに今日の昼は 某氏の誕生ランチだ 大人しく待機を決めた。

二日遅れの Mon anniversaire! ということだ。


記念日にふさわしいハチクマを選んだ、

いつもよりずっと時間かからず あっという間に描けた。

結果は ともかく ・・・・ 見る人が決めればいい

d0210041_20153737.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-29 20:22 | ラフスケッチ

逃げる・・・

カモがいっせいに飛んだ。

オオタカがやってきた。

遠くてゴチャゴチャした場所だったので・・・ピンは、いまいちですが、

色がきれいだったので載せました。

オオタカは残念ながら写せませんでした。

d0210041_21155411.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-28 21:17 | コーヒーブレイク

お知らせ

こちらのブログ以外に 「からすのブログ」もやっています。

同じような内容ですが、こちらの更新がないときは 外部リンクに登録してありますので、

そこをクリックして ご覧ください。

家のすずめたち

d0210041_22254477.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-25 22:27 | その他

家にこもる…

天気悪し、外は寒いし…内勤に決定
とても北国生まれとは思えないことを言ってしまった (^^;)>

今日もカワセミ(♀)を
d0210041_1516122.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-21 15:21 | コーヒーブレイク

カワセミだぁ~

背中のブルーが 目に 入らぬかぁ~
d0210041_19381167.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-15 19:41 | コーヒーブレイク

魚つり

チュウヒが釣りをしていた。

あのくらい大きいと掴みにくいはずだが、平気だった。

ミサゴなら落としてしまうこともある、

生きが悪いのか、死んだ魚だろう・・・・・・たぶん。

ミサゴとチュウヒに失礼なコメント、お許しを。

d0210041_21303598.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-14 21:37 | コーヒーブレイク

逆光

風が強い日が続いている・・・・・
今日は用事があったので、のんびり出来なかった。

条件悪すぎの場所にいたカワセミ
d0210041_171214.jpg


タゲリ、これも逆光
d0210041_1732733.jpg


チョウゲンボウ光はいいが、向きが逆(^^;)
d0210041_17141238.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-08 17:15 | コーヒーブレイク

私は生存しています

腰はなんとか治りましたが・・・・  根性のほうは現状維持といった ところジョージです。

今日からの3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近ちょっと、親父ギャグ路線まっしぐらで、本人も心配しております(笑)

鳥とめもない拙いブログですが、本年もよろしくお願いします。

「からすのブログ」もよろしくです (^^)/

d0210041_19533456.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-07 19:57 | コーヒーブレイク

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31