ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春じゃなく腰にきた!

春がき~た♪春がき~た♪  だったらいいのに、久々のぎっくり腰です。

働きすぎでしょうか…  

久々に登場!天の声
 「遊びすぎと背骨が曲がっているから・・・ちょっと待って、プレイバックいまの言葉~♪
  根性が曲がってるからじゃないの、根性直せばあ~」
 相変わらず、きついお言葉でした。

d0210041_10415562.jpg


d0210041_1045335.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-12-25 10:50 | コーヒーブレイク

今日の目的

時間つぶし・・・・ではなく、この子が目覚めるのを気長に待ちました。

d0210041_2185145.jpg



これは午前に撮影
d0210041_21112079.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-12-18 21:12 | コミミズク

元気なセッカ

朝陽を浴びて寒さなんかへっちゃらといった感じでした。
人間セッカも見たことあるような、ないような・・・・ (^^;)
つまらん記事でした。
d0210041_21244861.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-12-12 21:27 | コーヒーブレイク

ストウハ

「母さん冬鳥のあのツグミは、どうしたのでせうね・・・・」

いきなりですが、みなさん、もうツグミを見ましたか?

先月のこと、上空を通過して森のかなたに消えた数羽のツグミを目撃しましたが、
それっきり目にしていません、今どこにいるんだろう・・・・
冬鳥の代表がいないのは、私の町( ほんとは市です )だけのことかな?

懐かしいメロディが、灰色の脳細胞を駆け巡る♪
Mama~ do you remember ~♪

ウイスキーグラスを傾けながら、、夜は更けてゆく・・・・
今宵はこの辺で失礼を。

酔いのせい( 腕のせいともいう )で、いい加減なスケッチに (^^;)
d0210041_2219438.jpg


*ストウハ = Straw hat
 母さん ぼくのあの帽子 どうしたでせうね
 ええ夏 碓氷から霧積へ抜けて行く道で渓谷に落とした
 あの麦わら帽子ですよ・・・・ 
[PR]
by nisus-sk | 2011-12-08 22:21 | ラフスケッチ

さぶっ!

今日は、まるで冬みたいな気温だった・・・・・

札幌の1月生まれの私でも、さぶい時は正直さぶいのです。  (^^;)

あまりの冷たさに、スケッチも途中でやめてしまいました。

最近はこのパターンが定着しつつある、、

いかんですばい!

最近、「なんじゃこれは!」と、クソミソに言われるので鳥の名前は言わないことにする

架空の鳥ですたい。  ふっふっふ・・・・(笑)

d0210041_21412970.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-12-02 21:47 | ラフスケッチ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31