ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

霜月最終日

つまり明日からは、誰がなんと言っても しはす、師走なのです。
月日がたつのは早いもので、あと1ヶ月過ぎれば2012年!
明日から寒くなるようだ、気を引き締めて頑張ろうでは、ありませんか(^^)/

最後までしっかりやって成果をあげるのが「有終の美」だが、果たしてどうなるか・・・

ラフスケッチは、例によって本文とは何の関係もございません、ご容赦を m(_ _)m
d0210041_21334257.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-11-30 21:31 | ラフスケッチ

お気に入り

このハクセキレイ、私の愛車の屋根が好きで、
「あっちに行けよ、まだ新しいんだから・・・」といっても、どいてくれません。
d0210041_21135955.jpg


そして私の好きな廃屋・・・いつかここを背景にして、、何を飛ばそうかな♪
ここにきたら決まって廃屋に向かってシャッターを押すことにしている。
季節によって雰囲気が変わる。
ここは、私のお気に入りのスペースの一つ、
そんなところ、みなさんもお持ちですよね。
d0210041_21295814.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-11-29 21:35 | コーヒーブレイク

今日は休養日・・・

ブログの休暇日です、仕事はしております  (^^;)>
それでは、眠いので zzzzzzzz~

d0210041_22425075.jpg
d0210041_22433382.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-11-28 22:44 | チョウゲンボウ

カワセミ

なんにも出ない・・・・・
今日は、これでいいかな?(だめだし)
d0210041_21312863.jpg


おまけで、、カルガモ。 
上がオス、メスは水中に沈んでいるだよ   <(^^;)>
d0210041_21342277.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-11-27 21:35 | コーヒーブレイク

ミヤマ・・・

本日は晴天なり・・・・・しかし出足でくじけて、、ハイタカ~~足元・・・・・

こんな日は鳥見は、やめっ!   即撤収!

ついていない日。

テンション低いまま一日を終える、皆様おやすみなさい (--)

ミヤマガラスでどうだ。
d0210041_19552736.jpg


ついでに暗い、くら~い、暗いのイソシギで さよならさよなら(by淀川でした)
d0210041_202155.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-11-26 20:05 | その他

光の中から・・・

いつも光を背に浴びて現われる・・・・
困るんだよね~~技術のない人には、やさしくして欲しいんだけど  (--。)
といっても しょうがない、またの機会に頑張るだす
d0210041_1625389.jpg


d0210041_1626911.jpg


撃沈・・・・・
[PR]
by nisus-sk | 2011-11-23 16:28 | ハイタカ

ハイタカのつもり

d0210041_21514796.jpg


明日は何が出るかな、、、それより朝、起きれるかなあ~~?

写真の結果次第で、このブログ更新されるか決まります・・・あしからず (^^)/~
[PR]
by nisus-sk | 2011-11-22 21:55 | ラフスケッチ

ハイイロチュウヒ♂

d0210041_621916.jpg


見たい、 撮りたい ・・・・が、、、

こっちに出てこないかなあ・・・・・・
[PR]
by nisus-sk | 2011-11-20 06:23 | ラフスケッチ

からすの手帳

こんな風に使っています。
d0210041_21505475.jpg


一時的なメモや今日明日中に、しなければいけないことなどを
付箋紙に項目ごとに分け書き込み、貼り付けておきます。
やり終えたときに、はがして捨てます。
保存しておきたいことだけしか、手帳の紙に書きとめないので、
システム手帳の幅は膨らまないのです。

付箋紙って・・・・結構、使える奴です!

今日は鳥とまったく関係のない話でした、ごめんちゃい。
[PR]
by nisus-sk | 2011-11-17 21:49 | コーヒーブレイク

ねぐら

とある田舎でも少しだけ都会風な駅前で、出くわしたムクドリの群れ、むれ、群れ!
ヒチコックの鳥(カラスだったが)を思わせる光景で、群れ4~5つくらいが、
ビルの空間をグルグル飛び回って、大きな群れになり、
目の前の小さな木に入った、数のすごさと叫び声に・・・・びっくらこきました。
恐るべし XX駅前!

木の中にはたくさん先客がいるのに、まだ入る。
d0210041_10394268.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-11-16 10:42 | コーヒーブレイク

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を