ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝から晴れ

8月28日
久しぶりに朝からすっきりとした天候。
いつものコースを流して最終ポイントへ向かうと、、、ハヤブサがいた。
カメラを向けるDuck氏もそこに (^^)

逆光の方向ばかり飛ぶので、いまいちの結果(毎度のことだが・・・)
d0210041_20411845.jpg


d0210041_20415039.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-28 20:47 | コーヒーブレイク

祭り

8月も27日・・・・
町内会の祭りの日、娘たちがやって来たが、今日はちと用があって、あるところへ確認に。
あっちこっちで通行止めで遠回り、、、、目当てのものには会えず、
現場を見たら、これは難しいと思い午前中で撤収した。
撮影は、なしでした。
たまにはカイツブリでも
d0210041_23395060.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-27 23:43 | コーヒーブレイク

新ことわざ・・・?!

8月22日
なんとトンボ一頭を写しているつもりが二頭をゲットしていた。
これが、ほんとの 「一頭を追うもの二頭をも得る」  (こら~勝手につくるな!)

良い子のみなさん、決して真似をしたり、信じたりしないように <(^^;)>
d0210041_20451524.jpg


ついでにハヤブサも
d0210041_2054458.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-22 21:00 | コーヒーブレイク

足指の裏

8月21日
昨日、近くで撮れなかったので。。。
幸い雨!  実は雨の日こそ濡れるのを我慢さえすれば、割と
近くで撮影させてくれることが、あるのだよ。
もちろん、そんな日に車から降りてカメラを出しているバカは私だけ。
一人で、こそこそ撮影・・・・ははは (^^;)>
ハヤブサの足の裏を見てやってください。
d0210041_20444263.jpg


d0210041_204685.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-21 20:47 | ハヤブサ

曇天

8月20日
ちろっと、パトロールしてすぐ帰るつもりが・・・・14時半を過ぎてしまった。
川をはさんで撮影している男性が、ブログ友達に似ているような気がした。
双眼鏡を忘れてきたので、確認がてら反対側に行ってみたら、、、やっぱり
DUCKさんでした(^^)>

今日は2羽(か3羽?)のハヤブサが近くに来たら写そうと待ったが、
なかなか、うまくいかない。

 「捕ったど~!」と叫んでいるようだ。
d0210041_20202226.jpg


こちらは獲物が小さい
d0210041_20261013.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-20 20:26 | ハヤブサ

雨天

8月19日
今夜からのお山への遠征は中止、したがって・・・・
明日あさっては、内勤のち、一時外勤、その後限りなく内勤となる見込みでしょう。
以上お出かけ予報でした。

大雨警報出とるけ~、おのおの方ご油断召さるな! <(--)_

ちょっと前の描きなぐり (薄くて見えんかも鴨)
d0210041_20301146.jpg

d0210041_20303573.jpg


たまには、おいちゃんも・・・厳しい顔してどうしたんかな?
d0210041_203177.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-19 20:38 | ラフスケッチ

片方だけ背面

8月17日
顔が見えない・・・・・
この日は近かったが、光の具合が悪く思うような結果をだせなかったが、
気持ち的には、ぜんぜん不満なし。
いつかうまく撮れるときが、きっとやって来ると思っているから・・・ <(^^)>
d0210041_21374649.jpg


これはピンが甘いけど横顔が見えている
d0210041_213911100.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-17 21:39 | ハチクマ

今日も空いていた電車

8月16日
今日まで休んでいる人が多いようだ・・・会社では20数名が休暇でいない。
電車も乗客は、まばらで絶好のスケッチチャンス!
1枚だけ描いて・・・・・zzzzzzz
d0210041_21332422.jpg

最近は鳥ネタがないのでラフスケッチが続いている、今週末はどうやら雨のようだ。
しばらく撮影はお預けかな・・・
1年以上かけて描いていた新作「ツミの交尾」は、もうじき完成しそうだ。
平行して描いているツミのメスも順調、JBFに間に合うかは微妙だが・・・・ (^^)
[PR]
by nisus-sk | 2011-08-16 21:40 | ラフスケッチ

8月15日

向かいの席の女性、熟睡してたのでスケッチさていただきました。
次の駅に着く前までにと・・・・急いで描いた。
目と眉は、あえて描きませんでした (^^)>

d0210041_21334559.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-15 21:34 | ラフスケッチ

8月13日

暑さも続くと、だんだん慣れてきて、あまり気にならなくなってきた・・・・
なわけは、なーい!  私だってマジに暑いだよ。
本日はXXXの丘まで出かけ、オニヤンマの産卵を見てきた。
条件が悪く、撮影は長渕だった・・・・・・・完敗でした。 

そういえば長渕の場合は、乾杯だったっけ、 (^^;)>

電車スケッチ (その2)
d0210041_22241915.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-08-13 22:25 | ラフスケッチ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30