ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々に

7月30日
気がついたらもう30日・・・・はやっ!
久しく鳥のスケッチしていなかった、今日、初めて万年筆で描いてみたが、、、
難しかった (^^;)>

 午前中、世界堂で紙を調達、準備万端OK、後はバンバン描くだけ。
行く途中の電車内で、こっそりと乗客を片っ端から万年筆を使ってスケッチした。
時間つぶしと練習になって一石二鳥(笑)
この鳥わからないだろうな・・・・できはそんなに悪くないと思うけど (^^)>
冬鳥の普通種ですが・・・・
d0210041_20194025.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-30 20:22 | ラフスケッチ

雨天中止

7月29日
明日のツアーは空模様が、いまいちのため中止、時期をずらして天気のいい日に
決行することと、なりました。
雨では、、、トンボも飛ばないし撮れないし、、、

いい加減に撮ったアマサギを貼ります
d0210041_21341684.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-29 21:37 | コーヒーブレイク

部品落とした・・・

7月27日
日曜日に雲台のレンズプレートを固定するノブのカバーがちょっと触れただけで、
はずれた・・・そして不覚にもそれを紛失!  ちゃちなマンフロット!!
あんな、ちっぽけな部品でも受注生産で3ヶ月は、かかるとのこと (そんなに待てね~よ!)
これでやっと踏ん切りがついた、ザハトラーに切り替えだ。
ここまでくるのに、ずいぶん時間がかかった。  

 さてと、いっぱい稼がなきゃな~  <(_ _;)>
d0210041_226471.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-27 22:10 | コーヒーブレイク

本日の運勢

7月26日
悲しい夢を見た・・・・・
ね年の運勢は「線香の火途中で消える兆し。 何か心配事起こり易き日」とある。
その通りに、ならぬよう願いたい。

気を取り直して今日を乗り切ろう (^^)b
d0210041_5493435.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-26 05:53 | コーヒーブレイク

苦し紛れのネタ m(_ _)m

7月25日
草薙がへっぴり腰で逃げていた (^^)
なんのこっちゃ、、、
それはSMAP X SMAPでのナデシコの蹴ったボールを受けるシーンだ。

 今日は、ちょびっとだけテレビで北島の平泳ぎ100mとナデシコとスマップのボール遊びを見た。
珍しいことだ。 地デジ記念というわけでもなく、特段意味はない。
そんな月曜の夜・・・・恐れ、いり豆。

セッカ くなので、日曜に撮ったのを載せることにする。
d0210041_2231124.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-25 22:35 | コーヒーブレイク

ヨシゴイ

7月24日
ヨシゴイじゃなくて・・・「雨乞い」したい気持ちの今日でした。
今日もハヤブサの若ものが狩に頑張って精力的に動いていた。
近くに来てくれないので双眼鏡での観察だけで、早々と撤収することにした。
レンズを用意していないときに限って、目の前でしばらくオニヤンマが、
いかにも写してくれといわんばかりに長い間、ホバリングしていた・・・・チッ (_ _+)

昨日のヨシゴイ、何を血迷ったか向こうから寄ってきた
d0210041_19573397.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-24 19:58 | その他

ハヤブサとチョウゲンボウ

7月23日
やっといつものコースをパトロールできそうな気温になったので、ちょっろとお出かけ。
ヨシゴイを見て帰ろうとしていたら、、ずっと遠くをハヤブサが飛んでいる!
こんな時期に初めてだ、飛んで行くところは、わかっていた・・・・
案の定、餌をさばいていたが、やがてそれを持って飛び去った。
どこに行ったんだろう・・・ひょっとして近くで???? なわけはないな。
d0210041_21154570.jpg


ハヤブサがいた所にチョウゲンボウ4羽がチョロチョロしていた、、、
d0210041_21141382.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-23 21:18 | コーヒーブレイク

咲いた!

7月20日
咲いた、咲いた♪・・・ のは、チューリップではありません。

毎日が田舎暮らしのKさん(大仏さん、あなたのことです)
突然、数年前のが蕾が出てきて咲いちゃいました、お知らせまで。 (^^)

それと、母の日のカーネーション、今頃、狂い咲きしてます、佐賀のK子殿。
ブログを借りてお知らせしました。

胡蝶蘭、なんと二つ花が☆
d0210041_9122947.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-20 09:14 | コーヒーブレイク

今日の出来事

7月18日
・イオンで、昨日から滞在していた一家と買い物アンド食事、午後に台風は去り、いつもの平穏な時間に
 戻ってゆったりと過ぎてゆく。

・夕方、ベランダから見える樹の下で近所のチビが横たわっていた、既に息はない。
 これで、顔見知りのネコはみんな、、、いなくなってしまった・・・合掌

・夜のニュースで初めて・・・「なでしこジャパン」が優勝したのを知った、しまったあ~!
 台風に気をとられ忘れていた  !(_ _;)>

・母の状態が進んでいる・・・・外からの刺激を与えるため、毎日デーサービスに行くことになった。

 こうして暑くて、長かった3連休は終わった。
もうじき、本当の台風がやってくるようだ・・・・・
[PR]
by nisus-sk | 2011-07-18 20:54 | コーヒーブレイク

台風来る

7月17日
台風といっても人間ですが・・・・夜はビール祭りとなりそう。

 朝から強烈に暑い、鳥見はせず買い物と掃除と昼寝。
暑い!  本気で夏だ <(x x;)>

在庫から、何の関係もないトラフズクの雛を
d0210041_15594829.jpg


d0210041_1612139.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-07-17 15:49 | コーヒーブレイク

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を