ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オオタカ(J)

2011年5月31日
このまま順調に進むと、明日は6月となるはず。
そこで、またオオタカが登場します(なんじゃい、わけわからん・・・)
ここんとこ、時間が過ぎるのが実に早いと感じる今日この頃ですが、
みなの衆はいかでしょうか、そう思いますよね?
誰かを引きずり込まないと不安に、、ははは (^^;)>

d0210041_14384879.jpg

はり直しました
[PR]
by nisus-sk | 2011-05-31 21:07 | ラフスケッチ

2011年5月30日
早い梅雨に台風が連れてきた雨風、、、
今週末はどうなるでしょうか、気になるところですが自然には
逆らえません。

 今日も載せる写真は、ないので、たまにはこんなものでも・・・ (^^;)>
見よう見まねで描いてみた、ちょっとバランスが悪いかな・・・
d0210041_21185188.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-30 21:20 | コーヒーブレイク

デビュー

2011年5月29日
Tさんが、とうとうテレビ界にデビューした (^^)/
これで、立山にいく人が増えるだろうな・・・・・
今日は、いつもと違う、よそいきの顔してたけど、、、、(笑)
親父ギャグ言って欲しかったなあ~
d0210041_216579.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-29 21:07 | コーヒーブレイク

自宅謹慎

2011年5月28日
といっても、梅雨入りのため内勤・・・というわけで以前にも
テーマにしたシロフクロウを時間をかけずに描いてみることにした。
ラフな感じの仕上げで、、、色までつけちゃいました (^^)b
微妙な色までは・・・・携帯のカメラではムリでした。
d0210041_13382252.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-28 13:41 | ラフスケッチ

またまたオオタカあ~

2011年5月26日
またまたオオタカをモデルに練習、いろいろと参考になるタカだから。
描き始めはまともでしたが・・・ちょっとアルコールが入ると集中できませんがな、、
こんなところで、おしまいとしますだ。 ほいじゃ、また (_ _)/~

d0210041_1049156.jpg

写真のピントを合わせ、絵も少し手を加えて貼り直しただ。
[PR]
by nisus-sk | 2011-05-26 21:40 | ラフスケッチ

色をちょっこと

2011年5月26日
色をつけて、いたずらしてみました、雰囲気が出てきたかな・・・?
d0210041_8531597.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-26 08:53 | ラフスケッチ

フクロウ

d0210041_8563923.jpg
2011年5月24日
本日、二つ目のラフスケッチ、ちょっと出しすぎかも、明日の分なんだけど(^^;)
まっ、良しとしておこう。

写真いまいちだったので替えました
[PR]
by nisus-sk | 2011-05-24 22:10 | ラフスケッチ

わかるかな・・・?

2011年5月24日
モノクロのこの小鳥、未完成だけど、わかりますか?
もうとっくに北の方に渡っているはず。
ずっと昔、韓国でさえずっているを見て感激したが、、、
なんのことはない、渡去前に、こちらでもさえずっている。
でも、鳴いてみろと言われたら・・・・・できない!
覚えていない、、忘れただよ。

「エースのジョー」とも言われている・・・・ m(_ _;)m
d0210041_15574596.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-24 16:11 | ラフスケッチ

洗車

2011年5月22日
望みの雨、、、そろそろ洗車しようかと思っていた・・・・
午後に、ものすごいシャワーが天から降ってきた!
ちょうど、よかった (^^;)>

サシバの急降下
d0210041_16462732.jpg


ちょっと高いところから正面を
d0210041_16473227.jpg


真上を飛んでいく
d0210041_16495091.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-22 16:52 | サシバ

一声

2011年5月21日
いつもの場所に夕方寄ってみた。
車から降りてすぐに聴こえた! 私を待っていたかのように(^^)>
「ホーホー・・・ゴロスケホーホー」と一声だけ。
いることが確認できたので、それで今日のところは満足、まんぞく。
明日の天気は下り坂、、またナイチンゲール(内勤のこと)かな?
ほいじゃ、みなの衆ごきげんよう。

スケッチは声の主とは全く関係ないものでありんす
d0210041_21321561.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-21 21:34 | コーヒーブレイク

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を