ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私は見た・・・・

2011年4月最後の30日
今日、師走でもないのに・・・・サシバが走るのを見た!
証拠写真はこれ。
d0210041_20541861.jpg


それと、「さしば、さし男」のこんなドジも見た!
「あっ・・・・落としちっまった」   (><)
d0210041_21115476.jpg

d0210041_2143146.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-30 21:13 | コーヒーブレイク

そろそろ・・・

2011年4月26日
昨年から描き続けて来た「ツミ」、ほぼ1年になる・・・・
やっと見えてきた感じだが、もう少し時間をかけて納得がいく
仕上げにしようと思う。 
時間をかければいいという、わけではないのだが、
遊んでばかりいて創作時間がとれないのが、完成が遅い
最大の理由かも。 ははは (^^;)>
葉っぱだけ公開 (汗)
d0210041_1452229.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-26 14:56 |

たまには早起き(^^)

2011年4月24日
ちょっとだけ早起きしてサシバを見に出かけた、後から友人も来て一緒に撮影。
結果はこんなんです。
d0210041_2245055.jpg


午前中に退散して、某団体の総会に向かった・・・・もう少し撮影していたかった、残念。
[PR]
by nisus-sk | 2011-04-24 22:08 | サシバ

桜はいつのまにか

2011年4月21日
散ってしまった・・・・
今年は桜の花見は、まともに、していないような気がする。
そう感じるのは私だけかな諸君。

花粉症予防のマスクも、そろそろいらない時期になってきたが、
マスクをしていたほうが、私にとっては都合がいいかも
顔が隠れるから・・・ (^^;)>
d0210041_1343273.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-21 13:06 | コーヒーブレイク

チョウゲンボウ

2011年4月19日
雨が上がって、ちょっとだけ冷たい風が頬に触れ、心地よい♪

他のタカはもっと正面顔は、きつく見える気がする。
可愛すぎるかな・・・・・
d0210041_1373560.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-19 13:08 | ラフスケッチ

お花見・・・

2011年4月も半ば17日
都内の某所へ、仲間に誘われて行ってきた。
途中で若いオオタカを目撃!
その後はN氏宅で恒例の酒盛りとなりましたとさ、、、、
地震の話題、ネコのこと、作品の話など盛り上がって、
ういーっ、飲みすぎかも・・  さあ寝るぞ~zzzzz
d0210041_2118611.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-17 21:25 | コーヒーブレイク

来た

2011年4月9~10日
サシバがまた戻ってきた。

9日、雨に濡れても平気
d0210041_22501931.jpg


10日、晴れ
d0210041_22532739.jpg


d0210041_22544866.jpg


d0210041_22564269.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-10 22:56 | サシバ

やさしい友人♪

2011年4月8日
昨日、帰宅したらダンボール2箱に、ぎっしりと!
友人(焼き物作家)から茶碗や皿が送られてきた(^^)/
地震を知って電話をくれたときに、被害を話したからかな・・・・

 シンプルな形と色だが、作家のセンスの良さが感じられるものばかり、
使うの、もったいないな~
これでまた、心豊かに食事ができそう、ありがとうNさん
ちょっとだけ公開、、、
d0210041_991593.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-08 09:13 | コーヒーブレイク

静かな休日

2011年4月3日
誰もいない静かな場所で、
モズの甘い声とカケスの声、ときおりウグイスも鳴いている。
d0210041_13132177.jpg

d0210041_13134993.jpg
d0210041_13141497.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-03 13:32 | コーヒーブレイク

忘れかけていた・・・

揺れが、2011年4月2日、夕方にやってきた。
今日は成田まで、ある方を送りに行ってきた。
行く途中、屋根の瓦やブロック塀が崩れて、そのままになっている所が
思った以上に多く見られた・・・・・
鳥見はやめて、、家に帰って、大人しくしていた。
体調がよければ、明日は望遠かついでウロウロしようかな。
d0210041_20433099.jpg

千葉県の鳥ホオジロ
[PR]
by nisus-sk | 2011-04-02 20:45 | ラフスケッチ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を