ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

は~るよ、こい・・・♪

2011年3月27日
ポイントFで春を待ってみた、まだ早いようだ。 あと少し、、、
代わりに思わぬものを見つけてしまった・・・・
d0210041_224563.jpg

このタカ黒く見えますが、ほんとうは下側白いんです  (^^;)>汗

d0210041_22132029.jpg

これは別個体(オス)
[PR]
by nisus-sk | 2011-03-27 22:10 | オオタカ

そろそろ創作を

2011年3月25日
ガソリンスタンドもやっと再開して給油ができるようになった。
あれほどなかった食パンも以前の状態に戻りつつある、牛乳はまだだけど。
そして今度はペットボトルの水が店頭から消えた、、、

そんな状況ですが、そろそろ創作を始めようと思うが、気ばかりあせって先に進まない。
まあ~のんびりと、やりますか・・・・ <(^^)>
d0210041_21193157.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-03-25 21:24 | コーヒーブレイク

明日、天気にな~れ

2011年3月22日は雨が降っていた・・・・
私のメガネを支えている置物(誕生日のプレゼントだったもの)
こうやって困っている人を支えてあげたい・・・・気持ちだけでごめんなさい。
d0210041_22122883.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-03-22 22:25 | コーヒーブレイク

紳士はコンビニがお好き(?)

2011年3月20日
自宅から歩いて数分のところに、ファミマがある。
なぜか、この上空にオオタカ、ハイタカ、チョウゲンボウがしょっちゅう現われ、
しばらくの間、遊んでいくだよ。
 今、ちょっと腰を痛めているため、遠出はできず、
またスタンドでは、ガソリンが売切れ状態のため、車での外出を控えている。
だから、最近はコンビニ付近で、たむろして、そこで鳥見をしていることが多い。
タカが出ると空にレンズを向けて連射、連射~
事情のわからない人からみると、ちょっと変、いや、相当怪しい~かも・・・・
皆様、暖かい目で見守ってやってください  (^^;)>汗、汗
きょうは、オオタカとハイタカが出た。
写真はオオタカ(J)
d0210041_1433133.jpg

d0210041_1442236.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-03-20 14:19 | オオタカ

マヒワを狙う・・

2011年3月20日
オオタカが飛んでも平気なマヒワは、このギャングが来ると大騒ぎして逃げていく。
ギャングとは、このモズのこと。
d0210041_1341964.jpg


マヒワ
d0210041_13423160.jpg


オオタカ
d0210041_13434037.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-03-20 13:44 | コーヒーブレイク

6日が過ぎた・・・

2011年3月16日
年が明けてから2月までは、あっという間に過ぎた。
でも3月はあの日からずいぶんと長い、、いや、長く感じるのかも。
3.11から今日は6日目、余震がないときでも、いつも身体が揺れているような錯覚を覚える。

一刻でも早く被災者の方たちが普通の生活に戻れるよう、祈ってます。
今日は寒いだろうな・・・・・
d0210041_22381139.jpg

ある島の夜明け
[PR]
by nisus-sk | 2011-03-16 22:39 | コーヒーブレイク

本日は出社

2011年3月15日
駅に着いたら入場規制されていて、ものすごい行列!
こりゃあ~だめだと・・・・
もう一つの私鉄の様子を見に行くとほとんど人がいないが、動きそうな予感。
座って終点まで行き、次の線に乗り換え、そしてまた次は地下鉄に乗り換えと忙しい。
遅刻をしたが、予想外に早く会社に到着で、めでたしめでたし。
帰りも大変だったが、ダイエットにちょうどいい運動になる  <(^^)>

今日も、朝の時点でコンビニの棚の食料品はゼロ、つまりなし!
諸君、必要な分だけ買うことにしようぜ・・・
d0210041_22281626.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-03-15 22:30 | オオタカ

余震は続く・・・

2011年3月14日
月曜日なのに、やけに人と車が多いのにびっくり!
スーパー、コンビニにはパンやおにぎり、水など食料品がない、雑貨屋などの店頭からは、
乾電池、懐中電灯も消えている。

いつものスーパーに買い物に行ったが突然の休み・・・・・
帰宅途中にガソリンを入れようと行きつけのスタンドに向かった、が、、、ここでも、
「売り切れ」の紙切れが貼ってあり、ロープで結界が・・・・
結局、目的を何も果たさず、自宅に戻って昼寝をした あうち (--”)

何を隠そう、実は、今日は電車が止まったので、やむを得ず会社を休んだのである。
d0210041_21222470.jpg

クリキントンことマヒワ
[PR]
by nisus-sk | 2011-03-14 21:40 | コーヒーブレイク

生存しております

2011年3月12日
生存確認のメール、お電話、ありがとうございました。
地震発生直後から翌日朝まで消息不明状態となり、ご心配をかけました。
 己の体力を過信して、無謀にも都内から歩いて自宅に向かいましたが、、、
自宅にたどり着いたとき、足は大根からゴボウになってしまいました (^^;)>
途中で親切な若くてきれいなお姉さんから、カロリーメートの差し入れがあり、
そのパワーで生還できました(笑)

食器の半分以上が破壊され、絵の資料や本がそこらじゅうに散乱、
おまけにゴーヨンが転んでしまったそうだ!
地震による被害状況を一部公開(家族撮影)
d0210041_2252524.jpg


本日レンズの確認をした、大地が余震で揺れるなか、オオタカを撮影、
ピントがおかしいかも ( 腕のせいだろうが )
d0210041_22115529.jpg


d0210041_22133038.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-03-12 22:15 | コーヒーブレイク

耳を澄ませば♪

2011年3月10日
先日の写真からです、バンの巨大な脚をご覧ください。
水面にきれいに影が映っています。
耳を澄ませば♪ 足音が聞こえてきそう。。。。
d0210041_2226374.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-03-10 22:27 | コーヒーブレイク

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30