ブログトップ

鳥とめもなく

<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

レンジャク

d0210041_1311251.jpg
2011年1月31日
どっちのレンジャクかは、見てくださる方におまかせです、これも時間切れで途中でおしまい。

レンジャクは、久しく見ていない。
私の中では、どうしても見たいというほどの鳥ではないが、
でも近くに出没すれば撮影しにいくかな・・・・ (^^)>
[PR]
by nisus-sk | 2011-01-31 13:02 | ラフスケッチ

速い!

2011年1月30日
今年もこんなハイペースで過ぎていきそうだ。
もうすぐ2月・・・・・
先が楽しみでもあり、多少の不安もある今日この頃、
まあ、なるようにしかならないのが人生   (^^)/
ケンチャナ、ケンチャナ。

描き途中のタシギ
d0210041_205482.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-30 20:57 | コーヒーブレイク

ホオジロ

2011年1月30日
Siberian Meadow Bunting , Emberiza cioides
尾羽外側の白い部分を見せてくれた。
ヨーロッパの図鑑「Rare Birds」では、アジア以外では珍しい鳥になっていた。
そう思うと、ありがたい鳥に見えるから不思議なもんだ・・・ (^^)>
d0210041_15553827.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-30 15:57 | コーヒーブレイク

冷たい空気

2011年1月29日
風がなくても、太陽が雲に隠れると寒い・・・・
ずっとハヤブサが飛ぶのを待っていたが、飛ぶ気配なしで
撤収ー!
写すものがいない、、ツグミを撮った。。。。
d0210041_21375681.jpg


帰る途中でタシギもゲット・・・・実は、このタシギ、ちょっとした知り合いで、、、
もうじき友達に、なれそうな予感がしている。   <(^^;)>
d0210041_21433610.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-29 21:44 | コーヒーブレイク

チゴハヤブサ

2011年1月27日 Mon aniversaire
誕生日記念でラフスケッチは、チゴハヤブサにしてみた  <(^^)>
そいや、そいや・・・・
d0210041_21175463.jpg


時間がないので、途中で息切れして こんなところで、おしまい。
(時間というより面倒だったから・・・・が本音かな  ^^;)
[PR]
by nisus-sk | 2011-01-27 21:20 | ラフスケッチ

国旗制定記念日

2011年1月27日
本日は、日の丸が国旗になった記念日であり、私からすの誕生日でもあります。
そして大安・・・・特に関係はないですが (^^;)>
昔、会社が入っていたビルでは、この日は必ず日の丸があがっていました。
そのときは何の記念日かはわかりませんでした、、ひょっとして私を祝ってくれたのかと
当時は勘違いしたことも・・・・なことはありません(笑)
おっと、6時だ! ほいじゃまた。
d0210041_621112.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-27 06:03 | コーヒーブレイク

コクマル探し

2011年1月のある日

からす(私のこと)が、地元で地道に、コクマル探し・・・・(笑)

ミヤマガラスの中にコクマルガラスが潜んでいないか探してみたが、
見つけられなかった。
d0210041_22322950.jpg


駅を出たら雪がチラチラ舞っていた、空気が冷たい、今日も早く寝るぞ!
ツミの創作の続きもしたし、完成はまだまだ先になるけど、前進はしている(^^;)>
[PR]
by nisus-sk | 2011-01-26 22:41 | コーヒーブレイク

またまたコミミズク

2011年1月26日
描きやすいからか、このところ コミミズクし (^^)>
適当に描いてるから・・・・細かいところは眼をつぶってやってくらさい。
そのうち、本気で絵にするつもりです(笑)
d0210041_12455352.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-26 12:46 | ラフスケッチ

ケアシノスリ

2011年1月25日
今年は会えるかな・・・・・
d0210041_1259456.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-25 12:59 | ラフスケッチ

今シーズンはまだ・・・

コチョウゲンボウのオス成鳥にはまだ出会っていない、
幼鳥は、いることにはいるが例年よりも少ないような気がする。
いつか見れると信じて、スケッチしてみた。
出来は、諸君が判断してくだされ・・・・・
d0210041_21441287.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-24 21:44 | ラフスケッチ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を