ブログトップ

鳥とめもなく

カテゴリ:コチョウゲンボウ( 7 )

撮れました

昨日、飛んでるコチョウゲンボウをやっと見つけて後姿と

降りているところを撮影できました。

オスじゃないですが・・・

(やれば できるじゃん!)    b(ー。ー;)

d0210041_19150778.jpg
d0210041_19155794.jpg
d0210041_19165355.jpg




[PR]
by nisus-sk | 2016-11-27 19:20 | コチョウゲンボウ

Merlin

田んぼで狩りをする♀タイプのコチョウゲンボウを見た。
遠く、後姿だったので撮影出来なかった。

代わりにリメイク中の絵(創作途中)でごまかしです。
d0210041_19541492.jpeg
今日の猛禽は、ノスリ、ハヤブサ、チョウゲンボウ、ハイタカ属SP、トビ、
そしてコチョウゲンボウでした。
もう少し粘りたかったのですが、お客さんが来るので昼前に撤収しました。
明日は何が見られるか楽しみ…


[PR]
by nisus-sk | 2016-11-25 20:05 | コチョウゲンボウ

はやっ!

無謀にも1000mmで追いかけたが、

とにかく速いし、遠いし…出るのは愚痴ばかり。

予想通りブレブレの結果でしたが、

誤魔化した画像をのせませう (ーー;)汗

Merlin ♂
d0210041_21592370.jpg
ヒューン
d0210041_22002309.jpg
d0210041_22011967.jpg
d0210041_22005686.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-11-24 22:06 | コチョウゲンボウ

やっと会えた♪

来ていたんだ…
画像はよくないですが今季初の撮影ということで (^^;)>
d0210041_05415038.jpg
脚には獲物が
d0210041_05421885.jpg
後姿で残念
d0210041_05423418.jpg
また会おうぜ!


[PR]
by nisus-sk | 2013-11-16 05:47 | コチョウゲンボウ

さぶい!

2011年1月15日
代車を返すので、洗車しにGSに行ったら、、、、、なんと凍って水が出ないと!(x x;)!
ガソリンだけ入れて引き上げた。
午後から、少しだけパトロール。 車を止めた先の杭にチュウヒがいるではないか!
焦りながらカメラを出して準備、準備、・・・・ なんと消えたあ~ 神隠しだ!
さぶいし、ついていないので帰ることに。

それでも、しぶとく途中に、何かいないかと、きょろきょろしながら進む、、、いた!
この方がいました。
d0210041_1627848.jpg


「さぶい」と言っているように見えた (^^)/~
d0210041_16273738.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-01-15 16:28 | コチョウゲンボウ

理想的な所に・・・

2010年12月31日(vendredi) まだ年を越していない昨日の話。
d0210041_2152868.jpg

まるで図鑑の解説どおり土のちょっと高くなった所に降りて
あたりを見回していた、こんなに接近してもいいのかな♪
おまけに、長い間探していたメスの成鳥(?)のような匂いがするが・・・・
まだわからない、腰の色を確認することができなかった。
[PR]
by nisus-sk | 2011-01-01 21:07 | コチョウゲンボウ

杭に止まり獲物を狙う

2009.2.11 猛禽ランドにて
こんな感じでオスが撮れたら最高なんだが・・・・・今シーズンはゲットできるかな?
正面よりも振り向いた姿が格好良く感じる、私の好きな背面振り向きポーズ!

そういえば、これまでにオオタカ、サシバ、ハイタカを、こんな感じの振向き姿で描いている。
d0210041_22113456.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2010-12-10 22:22 | コチョウゲンボウ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31