ブログトップ

鳥とめもなく

カテゴリ:絵( 49 )

JBF

JBFに2点出しますが、まだ、完成していません (><;)
なんとかなるでしょう・・・・
1点は以前、色鉛筆で描いたツミのメス(AD)の顔の部分を変え、背景も
ちょっと描き方を変え、画材は水彩(アクリルガッシュ)で挑戦しています。
写真の色は絵とちょっと違うように写っているかな、、
ほんものを見たい方は、
  10月22日、23日手賀沼公園横の我孫子市生涯学習センター「アビスタ」1F
  にて展示しておりますのでご笑覧ください、よろしくお願いします。



d0210041_1345628.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-10-02 20:27 |

まだ出来上がらない・・・

去年の7月頃からスタートして1年が過ぎてしまった、、、
毎日筆を入れているわけではないが、絵を見ながら仕上げの構想を
変え、それに伴って、背景をすこしずつ変えてきた。
そんなこんなで、あっという間に1年を過ぎてしまったというわけだ
完成にはもう少し時間がかかりそうだ・・・・・ !(><)!
d0210041_21234624.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-09-08 21:25 |

雨の日は

6月11日
雑用を済ませてから、下絵を描き始め・・・・途中から
いきなり色を塗りたくなって、、本番突入!
この時点の絵は、公開したくないのが本音ですが、ブログネタがないので、
しょうがなくです。  (^^;)>

色や影は、まだまだ、これからであります。
実は数年前に、このツミに似たポーズで色鉛筆で描いたことがあります。
好評(?)だったので・・・・今回は、アクリガッシュ(TURNER)で格闘しています。
完成はずっと遠い未来、10月のJBFの展示会に間に合うかどうか・・・・(笑)
d0210041_20423953.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-06-11 20:46 |

そろそろ・・・

2011年4月26日
昨年から描き続けて来た「ツミ」、ほぼ1年になる・・・・
やっと見えてきた感じだが、もう少し時間をかけて納得がいく
仕上げにしようと思う。 
時間をかければいいという、わけではないのだが、
遊んでばかりいて創作時間がとれないのが、完成が遅い
最大の理由かも。 ははは (^^;)>
葉っぱだけ公開 (汗)
d0210041_1452229.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-04-26 14:56 |

ツミの交尾、その後

2011年2月1日
今日で描き始めてから7ヶ月目に入った、今日はメスとオスの顔の周辺に手をいれた、
やっと脚や指を調整するところまできたかな。
背景は途中でストップしているので、そろそろ始めなければいけない・・・
これだけ時間をかけて描くのは初めてだ。
小さく描いているので、細かい部分の表現が難しい・・・・・・実物のサイズはもっと小さい。
途中経過の作品の公開はこれでおしまい  (^^;)>
d0210041_21455742.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-02-01 21:47 |

高杉に・・・・

2011年1月7日(vendredi)
七草粥(rice porridge with seven herbs)を食べた。
でも七草と違うものが入っていたので、別物の粥ということになる。

ここから本題、新作にとりかかることにした。 これを我が家では「高杉にとりかかる」
という暗号を使う、しきたりがある。(なんじゃ、それ ^^;)

薄く、うす~く、下書きを描き始める。
たぶん、撮影したレベルの携帯では、見えないかもしれない。
私にも実際の下書きが見えないのだ・・・・・・(そんなバナナ、意味ないだら  !・・)

今回も、もちろん猛禽。
「なぜ、もちろん」なのか? よくわかりませんが、とにかく猛禽なのです。
非常にわかりやすいコメントですな~ 諸君。
d0210041_1238274.jpg

やはり、見えん、 かも・・・
新年早々、本日のコメントは、いかがなものかと・・・その筋よりクレームが来そうな
気配のため、ここらで撤収いたしまする。
[PR]
by nisus-sk | 2011-01-07 12:54 |

徐々に・・・

2011年1月6日(jeudi) Il fait beau aujourd'hui.
d0210041_8553553.jpg

メスのほうに手をつけてみた、オスも少しだけ色を加えた。
丁寧に描いている、本当に1年かかるかも・・・・  (^^;)
少しずつでもいいから、立体感と奥行きを表現出来ればと試行錯誤しながら
進めている。
[PR]
by nisus-sk | 2011-01-06 08:56 |

ひょんなことから・・・

日曜から昨日にかけて急展開、、、、
決断の速さは、ハヤブサの急降下並み!来年から新規一転だ~
いつかはバレるだろうが、しばらくは隠密行動に徹することに。
なんのこっちゃ(^^;)

(風の噂)
・先週末、思わぬところでクマタカ(幼)が飛んだらしい・・・びっくり!


この絵はツミ♂(売却済)
d0210041_17125055.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2010-12-21 17:14 |

コヤマトンボとチョウゲンボウ

200?年、JBFに出展した水彩画。
(天の声:トンボが小さすぎだべ・・・・・)

初期の作品は、こんな色合いで淡彩が多かった。
d0210041_16335483.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2010-12-18 16:34 |

シロフクロウ

2010年浜松3人展に出品
画材は色鉛筆で、だいたいB5サイズくらいの大きさです。
白の表現が難しいところです。
d0210041_1611247.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2010-12-18 16:01 |

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31