ブログトップ

鳥とめもなく

カテゴリ:ハイタカ( 34 )

祭り

 午前の部は工事だらけで侵入できずペケ、
午後の部は久しぶりのハイタカ祭りで、ご機嫌な日となりました♪
たくさん撮ったので整理できていません、
2枚だけ公開することにします。

d0210041_22383973.jpg
d0210041_22391336.jpg
今日はこれでおしまい~




[PR]
by nisus-sk | 2017-03-09 22:42 | ハイタカ

からむ

高い所でからんでいたタカ2羽、

だからハイタカと言うのかな  (^^;)>

仲がいいのか悪いのか?

私にはわからない・・・・
d0210041_20133515.jpg
d0210041_20135426.jpg
d0210041_20142492.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2016-01-28 20:19 | ハイタカ

Eurasian Sparrowhawk

12月22日pm

もっと近くまで来て欲しかったが贅沢言っちゃ~いけないね~

出てくれただけ、ありがたいと思わなきゃ・・・

高い所を飛ぶハイタカ(オス)
d0210041_12495369.jpg
大きくトリミングしています
d0210041_12521533.jpg
d0210041_12542504.jpg


[PR]
by nisus-sk | 2015-12-23 12:59 | ハイタカ

白い稲妻

川沿いのスズメの群れが散った。
白くて速いのが突っ込む、消えた・・・
そのあたりに静に車を近づけたが、見つからない。
しばらく、ぼーっとしていた、
後ろから車が容赦なく走って来た、その音で
草むらからいきなり飛び出した!
準備していない、またしても手持ち、
おまけに1000mm、、、、(xx)アウチ
毎回これ、学習能力ゼロだな~    、(--。)>

d0210041_20550908.jpg
d0210041_20553678.jpg
d0210041_20560448.jpg
嘴に羽がついていた、餌食になった小鳥のものだろう






[PR]
by nisus-sk | 2015-12-18 21:01 | ハイタカ

隠れる

 隠れてスズメの動きをうかがう忍者ハイタカ君(?)

すぐ横の枯草の中にスズメがたくさん潜んでいる。

d0210041_22203549.jpg
d0210041_22210945.jpg
d0210041_22212457.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-12-13 22:22 | ハイタカ

枯れた草になる

ハイタカ食事中につき…草になって待つ。
徐(しず)かなること林の如し、
動かざること山の如し、、、指先だけは動かしましたが

路上で獲物を押さえていた、落ち着くまで車の中で待っことにした。

ちょっと移動して食べ出したので、
車から降り草に隠れながら近づいて、
気配を消した・・・
隠れるのに草は役立ったが、撮影するときは邪魔になった(贅沢言うな!)

獲物をゲット
d0210041_17410127.jpg
脚も食べる
d0210041_17415492.jpg
d0210041_17432298.jpg
何枚撮ったんだろう… (^^;)> 

[PR]
by nisus-sk | 2015-12-08 17:55 | ハイタカ

ちょっとだけよ

 遠くに現れて、すぐに消えてしまった。

それでも今日1にちで4羽見た!

ちょっとだけだけど・・・

しょぼいですがハイタカご覧ください
d0210041_17074841.jpg
d0210041_17080717.jpg
d0210041_17082507.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2015-11-12 17:10 | ハイタカ

今日も外に出ていない…

2013年11月の伊良湖岬にて撮影できたハイタカ

以前にも載せていたかもしれませんが、お許しを。

背面はなかなか撮れないので、心の中でガッツポーズしたことを

思い出しました。

d0210041_21112263.jpg
d0210041_21115694.jpg
d0210041_21125357.jpg
はみ出しちゃいました!
d0210041_21123697.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-03-01 21:15 | ハイタカ

データ整理

パソコンの画像データを削除していたら、こんなのが出てきた。

ちょっとボケてますが・・・2羽で何してんだか?
d0210041_22334262.jpg
d0210041_22330985.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-02-27 22:35 | ハイタカ

酒気帯びか?

 あ~あ、真昼間から頬が

赤く染まってる…

どんだけ飲んだのか   (^^)

酔っ払い運転(飛行)証拠写真
d0210041_17264445.jpg
d0210041_17275805.jpg
d0210041_17281853.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2015-02-20 17:32 | ハイタカ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30