ブログトップ

鳥とめもなく

カテゴリ:ラフスケッチ( 63 )

次は何を描く

 描きたい鳥はたくさんあるが、

とりあえずサシバにしようかと思っている。

こんな感じのイメージで・・・

d0210041_21273437.jpeg

サシバの翼
d0210041_21290538.jpeg




[PR]
by nisus-sk | 2017-03-15 21:30 | ラフスケッチ

あづい!

皆様、この暑さ!

いかがお過ごしでしょうか。

d0210041_1631196.jpg


この暑い中、隠れる場所のない土手からヨシゴイを撮影してきました。
d0210041_16304430.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-07-12 16:32 | ラフスケッチ

GOSHAWK(Juv)

d0210041_221039100.jpg


明日はくもり・・・かな?
[PR]
by nisus-sk | 2015-07-09 22:13 | ラフスケッチ

おてんとうさま

 雨が続いている。

このまま続くと、おてんとうさまの顔を忘れてしまうかも・・・

そんなことで、いいんでしょうか?

 ここでは季節はずれのハイタカを描きました、ご覧あれ~

私の恋人の一人、    内緒だけど、、、、他にもいるし (^^;)

d0210041_23090249.jpeg

[PR]
by nisus-sk | 2015-07-04 23:13 | ラフスケッチ

さしば

時間かけずに丁寧に描いてみたが、サシバに見えるかな・・・

d0210041_17574383.jpeg

[PR]
by nisus-sk | 2015-06-24 17:58 | ラフスケッチ

ナイキン生活・・・・

「ナイキン」とは、二つの意味があって、内勤 と ない金です (^^;)>

本日は朝から しとしと雨のため レンズを濡らしたくないので 

家に こもってます、これを人は こもり の おじちゃま とも言います。 

 <(__)> 失礼いたしました。

たまには スケッチを
d0210041_11185718.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-02-25 11:27 | ラフスケッチ

強風が続く・・・

風が吹く、アゲンストの風が。

レンズを持つ腕に容赦なく ・・・・ これじゃ撮れない。

朝の様子を見て 出かけるのをやめた。

それに今日の昼は 某氏の誕生ランチだ 大人しく待機を決めた。

二日遅れの Mon anniversaire! ということだ。


記念日にふさわしいハチクマを選んだ、

いつもよりずっと時間かからず あっという間に描けた。

結果は ともかく ・・・・ 見る人が決めればいい

d0210041_20153737.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2012-01-29 20:22 | ラフスケッチ

ストウハ

「母さん冬鳥のあのツグミは、どうしたのでせうね・・・・」

いきなりですが、みなさん、もうツグミを見ましたか?

先月のこと、上空を通過して森のかなたに消えた数羽のツグミを目撃しましたが、
それっきり目にしていません、今どこにいるんだろう・・・・
冬鳥の代表がいないのは、私の町( ほんとは市です )だけのことかな?

懐かしいメロディが、灰色の脳細胞を駆け巡る♪
Mama~ do you remember ~♪

ウイスキーグラスを傾けながら、、夜は更けてゆく・・・・
今宵はこの辺で失礼を。

酔いのせい( 腕のせいともいう )で、いい加減なスケッチに (^^;)
d0210041_2219438.jpg


*ストウハ = Straw hat
 母さん ぼくのあの帽子 どうしたでせうね
 ええ夏 碓氷から霧積へ抜けて行く道で渓谷に落とした
 あの麦わら帽子ですよ・・・・ 
[PR]
by nisus-sk | 2011-12-08 22:21 | ラフスケッチ

さぶっ!

今日は、まるで冬みたいな気温だった・・・・・

札幌の1月生まれの私でも、さぶい時は正直さぶいのです。  (^^;)

あまりの冷たさに、スケッチも途中でやめてしまいました。

最近はこのパターンが定着しつつある、、

いかんですばい!

最近、「なんじゃこれは!」と、クソミソに言われるので鳥の名前は言わないことにする

架空の鳥ですたい。  ふっふっふ・・・・(笑)

d0210041_21412970.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-12-02 21:47 | ラフスケッチ

霜月最終日

つまり明日からは、誰がなんと言っても しはす、師走なのです。
月日がたつのは早いもので、あと1ヶ月過ぎれば2012年!
明日から寒くなるようだ、気を引き締めて頑張ろうでは、ありませんか(^^)/

最後までしっかりやって成果をあげるのが「有終の美」だが、果たしてどうなるか・・・

ラフスケッチは、例によって本文とは何の関係もございません、ご容赦を m(_ _)m
d0210041_21334257.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-11-30 21:31 | ラフスケッチ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30