ブログトップ

鳥とめもなく

カテゴリ:コーヒーブレイク( 129 )

やっとゲット

 以前から欲しかったもの、、、昨日手に入れました。

ちょっと憂いを帯びた表情が何とも言えない、

もちろん本物ではありません念のため。

阿修羅像
d0210041_17173747.jpeg

[PR]
by nisus-sk | 2017-03-31 17:23 | コーヒーブレイク

水遊び?

3月4日
 みんなで大騒ぎ、バシャバシャやっている。
引率の方は、どなたでしょうか見当たりませんが

ハジロカイツブリの一団
d0210041_09424484.jpg
静かなること林の如し・・・一瞬だけどね
d0210041_09445556.jpg




[PR]
by nisus-sk | 2017-03-06 09:52 | コーヒーブレイク

春日大社

 上野の東京国立博物館へ行って来た。
目的は平安時代の太刀の鞘に装飾されている猫を見に行ったが、
しかし・・・他の太刀に替えられていて見ることは出来なかった。
金地螺鈿毛抜形太刀(きんじらでんけぬきたち)という国宝、
d0210041_21313401.jpeg
風の噂によると、その太刀は奈良に戻ったそうな

d0210041_21362681.jpg
ミミカイツブリ   目の充血が気になる今日この頃…



[PR]
by nisus-sk | 2017-03-05 21:42 | コーヒーブレイク

マルタ最高♪

 たまにはJAZZということで、丸の内に出かけた。
なんと無料マルタのサックス演奏が生で聴けることを知り、
東京さ出て来ますた♪ (どこの生まれだ?)  (^^)>

すごい迫力だった! 
相変わらず、彼は元気でパワフルだった。
19日マルタの誕生日に新しいCDが発売されるそうだ、
もちろん買いです!
横浜でバースデーライブもあるとのこと、行けないけど・・・
d0210041_17191118.jpeg
久しぶりの東京駅
d0210041_17201013.jpeg

[PR]
by nisus-sk | 2015-09-06 17:23 | コーヒーブレイク

風が少し冷たかったし、鳥の出もぱっとしないので、

早めに撤収してコミミズクの絵を描いていた。

写真は先日のものからメジロ

d0210041_22124504.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-11-19 22:26 | コーヒーブレイク

X資金

ぽつぽつ、こそこそ貯めました。

あともう少し!

来年の活動資金となる予定です、、、

あとちょっとで うん万円になるはず、

貯まるかな… (^^;)

そこの君!

これを見て、ゆめゆめ変な気を起こさぬように

d0210041_20141199.jpeg
いわゆる500円玉貯金というやつ


[PR]
by nisus-sk | 2014-11-17 20:30 | コーヒーブレイク

東京さ、行って来た

午前中は天気が良くないから鳥見はやめて、絵の仲間の個展など

展示会を二つ見て来た(広尾と神田)

久しぶりの都会…ちょっと疲れて帰りの電車は熟睡だし、

やっぱ都会向き人間じゃなかった (^^;)

神田で、まかない丼あんど蕎麦1000円也を食べて帰って来た。

夕食前 60.7キロ!

行く途中電車の窓からチョウゲンボウが見えた、得した気分♪

これは絵(わかるって)
d0210041_21100063.jpeg





[PR]
by nisus-sk | 2014-11-12 21:12 | コーヒーブレイク

朝の散歩

家庭の事情で早く起こされたので、せっかくだからと、

散歩に出たのです。

折り返し地点で急に雨が、やばい…

そこからは不本意ながら急きょランニングに切り替えた。 (--)

まだ少しは走れることに、気がつく。

明日はどうする?

雨だから… (。。;)

d0210041_22294263.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-08-26 22:31 | コーヒーブレイク

熱中症か?

先日のこと、

ベランダでひっくり返って死んでいると思われるカマキリを見つけた。

脈をみなかったので生死の正確な確認は出来ていないが…

今日見たのは別個体と思う、たぶん。

d0210041_22443683.jpg
d0210041_22445308.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2014-08-22 22:46 | コーヒーブレイク

観察メモから

ずっと前のことですが、ヨシゴイの成鳥が、

餌をねだる幼鳥を翼で叩いて水面に落とすところを

目撃してしまいました。

自分の子ではなかったのでしょうか(?)

厳しい現実…

可哀そうなので、その幼鳥が落ちた写真は載せません。

他の幼鳥には餌を順番に与えていました。


観察メモから公開    餌をもらうヨシゴイの幼鳥
d0210041_20380285.jpeg



[PR]
by nisus-sk | 2014-08-20 20:51 | コーヒーブレイク

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31