ブログトップ

鳥とめもなく

カテゴリ:ハイイロチュウヒ( 9 )

時すでに・・・

 葦原を超え、低く速く飛んで来る。

チュウヒの動き、コースとは明らかに違っている。

いい所でピンが合わない!

焦ってオロオロしている間に消え去った・・・(--。)
d0210041_16391713.jpg
d0210041_16395101.jpg
d0210041_16434072.jpg
やっと目にピンがきたが、時すでに遅し
d0210041_16444504.jpg
   Hen Harrier






[PR]
by nisus-sk | 2015-12-09 16:53 | ハイイロチュウヒ

雨でした(内勤)

家族をアッシーしてから家で新宿展の作品を描き始めた。

メインの鳥はハイイロチュウヒの♂で、荒れ地を飛ぶシーンを描いている。

色が単純な故に、このタカは難しいなあ・・・

昨年の画像より
d0210041_21282886.jpg

バックの水と翼の色が同じような色…
d0210041_21291037.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2015-11-20 21:35 | ハイイロチュウヒ

春よ、いつくる?

昨日のこと、

   風は弱かったが…結構寒いだよ!

d0210041_20345082.jpg
d0210041_20375890.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2014-03-10 20:38 | ハイイロチュウヒ

なかなか難しい…

逆光での撮影、いまいちカットを量産  (^^;)>

いつの日かリベンジを誓う 今日この頃

d0210041_22412003.jpg



[PR]
by nisus-sk | 2014-03-03 22:41 | ハイイロチュウヒ

さぶい日が続きます

みなさまお元気でしょうか

今日はさぶかったですね…

先日のプチ遠征から
d0210041_21384269.jpg

メス
d0210041_21403999.jpg


[PR]
by nisus-sk | 2014-01-19 21:41 | ハイイロチュウヒ

へへ・・・

2011年2月も今日で11日
昨日はちと遠征をして、これです!
d0210041_2083413.jpg


雪が降る前の日にしたのは、天の声のお陰だに、 遠州弁まるだし (^^;)>
悪運が強いのか、ばっちり見られました、しかも目の前で!
恐れ多くも、、、、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの某写真家のガイドのお陰で
いい思いができました☆ ありがとうございます。

もう一枚、披露するだら、ははは 笑いが・・・・・
d0210041_20184735.jpg


昼飯のウナギうまかったあ~、1年半ぶりくらいかな(笑)
[PR]
by nisus-sk | 2011-02-11 20:22 | ハイイロチュウヒ

もう帰ろかな、モード

2011年1月9日(dimanche)
そんな時間に猛禽がやってくる、これは私の鉄則!
こんなときは、ひたすら待つことにしている、心の中は、
帰宅モードだが、ちょこっとだけ居座りモードも残している(^^)/

 今回もワンチャンスだけだったが、撮ることだけは、なんとか出来たが、
悔やまれるのはハヤブサに気をとられ、位置取りをミスってしまったことだ。
車のそばにいればよかった・・・・・

d0210041_2122012.jpg

ピンが甘いのは咄嗟の出来事だということで、ご勘弁を。
[PR]
by nisus-sk | 2011-01-09 21:23 | ハイイロチュウヒ

やっと今日・・・

2010年12月31日(vendredi)
d0210041_20524693.jpg

自分のフィールドで見ることができた。
というより偶然、出会えた、めでたし、めでたし。
ちょっと遠かったが、近づいて逃げられるのを恐れ、その場で撮影。
トリミングしないと見られないので、こんな感じです。 (^^;)>
この写真ではちょっとわかりにくいですが、メスの成鳥と思われますが、
いかがでしょうか?
d0210041_20531597.jpg


・もう一つ、いいことがあった、それは2011年に繰り越すことにする。

・悪いこともあった、三脚をしまうときに指を挟んで血豆ができた、、、
 大人でも痛いものは痛いと言う時がある。 「いた~い!」  これは来年には繰り越さない。

では、本年度は、これにて失礼。
[PR]
by nisus-sk | 2010-12-31 21:06 | ハイイロチュウヒ

まだ会えない・・・・

12月に入っても、いつものフィールドに姿を見ない・・・・というか、
タイミングが悪いだけで出会えないのかもしれないが。

このカットは昨シーズンに新しいレンズを手に入れ、すぐに撮ったハイイロチュウヒのメスタイプ
d0210041_20551686.jpg


More
[PR]
by nisus-sk | 2010-12-15 21:17 | ハイイロチュウヒ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31