ブログトップ

鳥とめもなく

カテゴリ:ツミ( 8 )

ほんとだった

 1日目標5000歩、継続中、

 今朝、起きてすぐ歩いたらツミに出会った、ラッキー♪
早起きは三文の徳は本当だった (^^)/
d0210041_16543018.jpg
別な所でも声を聞いたが、はて…この方でしょうか?
d0210041_16563883.jpg
小さなレンズだったので思うように撮れなかったのが残念
d0210041_16581510.jpg









[PR]
by nisus-sk | 2017-05-09 17:02 | ツミ

ツバメの動きで気づいた

ツバメを撮っていたら、突然、虫のいるところを離れ

群れて高く昇っていく…

いつもの原生動物の感覚で猛禽が出たのではと緊張した。

いたいた!

小さいレンズしか持っていなかったので、きれいに撮れなかったが、

証拠写真、ツミ幼鳥です。
d0210041_21582970.jpg
ツバメに囲まれる
d0210041_21580437.jpg
d0210041_22014147.jpg
嘴に虫をくわえてる!


[PR]
by nisus-sk | 2014-08-09 22:02 | ツミ

近かった!

昨日、知り合いから電話があり、どうやら庭の柿の木で営巣したらしく

巣だった幼鳥が、うろうろしているから おいでとのこと♪

電話を受けたときは、房総のとある森にいたのですぐ戻れなかった。

今日行ってきた成果がこれ!  3羽いた。

大きなレンズは不要…

d0210041_21435114.jpg
庭で撮影させていただきました。

d0210041_21480586.jpg
あまりにも近くって、下がらないと撮れな~い。

 今、外からアオバズクの鳴き声が聞こえてきた♪

懐中電灯持って散歩してきます。

では、また。







[PR]
by nisus-sk | 2014-07-03 21:58 | ツミ

撮れた・・・

 昨日、念願の飛んでるオスのツミ撮影 でけましたとさ、

しかも、脚には餌を  つ、つ、つかんでる、、、 思わず興奮。

しか~し若いから、斑や色は、いまいち、しかも曇りだったし・・・ (--)b

公開するのは、やめておこうかと一晩考えましたが、とりあえず記録なんで掲載することに  (^^;)

成鳥オスは、次の機会が来るまで待とうホトトギス  <(^^)>

重そう・・・
   こちらに向かってきたのであります♪

d0210041_630389.jpg


d0210041_6313676.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2013-04-24 06:39 | ツミ

ツミは・・・・

渡りの岬にて
海を見ていると、やっぱり、この歌が頭の中に浮かんできます。
海は~広いなあ~♪ 大きいなあ~♪

ツミの場合は、ちょっと違います。
ツミは~高いな~♪ ちっさい なあ~♪
今回はずっと400ミリ手持ちで撮影でした、したがって大きくトリミングしないと、見えない
というわけです。
d0210041_20582229.jpg

d0210041_2058562.jpg

d0210041_20592784.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-10-19 21:03 | ツミ

ユニクロとの関係

7月9日、あづい!

ツミの幼子4羽とも無事でした、2羽が巣から飛び出して近くの枝で
まったりしていた。
本日も、ユニクロさんで買ってしまいました・・・・・ (^^;)>
知る人ぞ知る、ツミとユニクロの深い関係、内緒、内緒、内緒の話は、あのねのね♪
d0210041_21048.jpg


明日はプチ遠征とな・・・はは。
[PR]
by nisus-sk | 2011-07-09 21:01 | ツミ

成功を祈る

2011年5月3日
午前中の10分くらいの短時間で、チェックしてきた。
ちらっと声が聞こえたので、それを頼りに探すと、高い枝に
止まって巣の方を監視していた。
 撮影条件は良くなかったが、とりあえず小さいレンズで
証拠写真だけ撮らせてもらった。
再会を喜びつつ、無事繁殖することを願い、即撤収!
d0210041_20101746.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2011-05-03 20:12 | ツミ

ツミの食事

これも在庫から・・・ブログを引越してきたので、
昔のデータ(2008.4)を登録ついでに載せている。 
ネタがないので、、、時間かせぎ  (^^;)>

d0210041_21485382.jpg



d0210041_21494270.jpg


ちょっときついシーンでご容赦を
d0210041_21515114.jpg

[PR]
by nisus-sk | 2010-12-10 21:57 | ツミ

出会った野鳥や描いた絵のことなど、とりとめもない話を
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31